先日、ラスティックで図面を描いてくれている

スタッフのAさんから、めっちゃ美味しいリンゴを

たっくさんいただきました\(○^ω^○)/

蜜がこれでもかぁーーーー!というほど入った

甘くてシャッキシャキのリンゴです。

 

デザートとして食べていたんですけども

それだけではなんだか勿体ない気がして

創作料理を作ってみました~(o´∀`o)

 

豚のブロック肉が安かったのでそれと組み合わせてみる事に♪

といってもレシピも何もなく 「勘」 でやってみました(●´艸`)

 

結論から言うと・・・・・めちゃくちゃうんまぁ~~~い♪♪でした!

本当はブロック肉を漬け込んでおいたりしたら

もっともっと美味しくなりそうですが、漬け込んでなくても

予想以上の美味しさに驚いたくらいです!!

 

先ずはブロック肉を切って食べやすい大きさに。

でも時短のためにやっただけなので、

本当は塊のままで焼いた方がいいような気がします。

 

お肉に塩コショウをして強火で焼いていきます。

たまねぎも切って一緒に炒めます。

 

お肉に焼き色が付いたら酒・みりんを入れ、

皮ごとすっておいたリンゴ1個分もドッバ~ンと投入。

そして醤油も投入。

 

それからは蓋をしてとろ火でゆっくり煮ていきます。

そしたらもう完成で~~~~す(*^_^*)

なんと簡単なっっ!!!

 

 

出来上がりはこんな感じになりました♪

りりりんごの秘めたるパワーおそるべしっ!

コクが出て甘さも抜群にいい感じ!!

リンゴが蜜たっぷりの美味しいリンゴだったのも

成功した秘訣だと思います。

家族みんなに大好評で嬉しかったな~~~(*´∀`)

 

簡単で手が込んでるように見える一品、

是非お試しあれ~(〃’▽’〃)