夏季連休をいただいておりましたが本日から営業です!

お問い合わせをいただいておりましたお客様には順にご連絡をさせていただきます。

大変お待たせいたしました!!

 

私事ですが、この連休で代表の安藤くん(主人です)と

新婚旅行以来の夫婦旅に行ってまいりました。

といってもすっかり大きくなった子供たちは旅行に付いてきてくれなくなり

意図せず夫婦だけになってしまった形です( ̄▽ ̄;)

 

行き先は・・・

 

 

台湾っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

すっかり台湾一人旅をしてから台湾大好きになりましてまた行ってきたのですが、

一人旅とは違って二人だといろんな物が食べられていいですね~(*´ω`*)

台湾はグルメの国ですからね~♪

 

 

格安航空のLCCで3時間弱で台北桃園空港に飛びました。

混み合うかと思いきや午後便だったためか空いていて拍子抜けです。

写真は空港から台北市外に向かう電車の車窓です。

 

台北駅近くに胡椒餅という有名な食べ物屋さんがあるのでいただきました。

本当に胡椒が効いててうまい!!

 

朝市にも行ってみました。

野菜、果物、服、魚、肉、食べ物屋台は少々。

マンゴーを買ってホテルの部屋で食べましたが最高に美味しかった!

 

朝市の途中でドンと現れるお寺は勉強の神様。

我が家は受験生がおります故、熱心にお祈りしてきました。

”どこかに入学できますように”

 

台湾といえば【小籠包】です!

有名店を予約していったので1時間待ちで済みましたが(ソレも凄いけど)

予約なしだと2時間待ちの表示になっていました・・・・

お盆恐るべし・・・・( ꒪⌓꒪)

 

これも有名ですね。マンゴーかき氷。

とろけるマンゴーとミルクかき氷が最高でした。

大きいので二人でシェアしちょうどいい(*´∀`*)二人旅のいいところ!

 

そして一度来てみたかったけど一人では不安で行けなかった【九份】

ノスタルジックで本当にジブリの世界観そのままな感じ!!

これぞ台湾という景色ですよね(*´ω`*)

 

ただ!!!

とんでもない人人人人・・・・もみくちゃの押し合いへし合いで大混雑!!!

お盆恐るべし!!

 

 

 

そんなこんなでリフレッシュしてきました。

台湾は本当に食べ物は美味しいし、人は優しいし親切だし、

いい意味でゆるく、居心地がいい所(*´∀`*)

また行きたいと思います♪

 

また今日からお仕事がんばるぞ~(≧∀≦)