先日、安藤くんとタイミングが合ったので

ランチに行こうという事になりました。

 

 

前に、よくあるクーポン雑誌を何気なく見ていた時に

行ってみたいと思ったランチ店があってですね、

そのページの端っこを折って ”いつか来るその時” のために

印を付けておいたのを思い出して提案してみました(*^0^*)

 

 

スープ・サラダ・ボリューミーなおかず・ライス・ボリューミーなデザート

の1350円のセットが、1050円で食べられるというお得なクーポン♪

掲載されているおかずもすんごく美味しそうだったので

そのお店に行ってみる事と相成りました(≧v≦)♪

 

 

お店に入り席につくと、店員さんにクーポンを渡し、注文完了。

 

 

喫茶店のような雰囲気のお店です。

”さあて、安藤くんと何から話そうかな~”

とオシャベリする気満々な私を尻目に

安藤くんは漫画を持ってきて読みだしちゃいました・・・

 

嗚呼、撃沈┌┤´д`├┐

 

・・・ま、いっか。

じゃあ私も何か雑誌見てようかな・・・

 

と立ちあがったら、隣のテーブルと我々の座ったテーブルの間に

間仕切りの小さな壁があり、その上に何冊も雑誌が・・・・・

と、目をやると私の好きな雑誌も置いてある♪

 

隣の方をチラッと見ると、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたママさん

が二人でお話しながらお食事中。

”赤ちゃん連れて友達と来てて、すでにお食事中という事は

これ、読んでないッスよね?”

 

スス~とお邪魔にならないように静かにお目当ての雑誌を抜きとり

席に座ると・・・・・・

 

「ジーーーーーーーーーーーーーーー」

 

ん?なんだか変な目線を感じる・・・・

まさか・・・・・?

恐る恐る隣のママさんに視線を向けようとするも

視界にとらえた強烈な視線はフッと消えます。

 

”これ取ったらいけなかったっぽいな・・・・(p・Д・;)アセアセ”

 

ん~でも知らん顔しながらママさんはまたお食事してるし・・・

でも勝手に取ったから一応一言聞くべきか・・・・

と迷いながらページをめくる私。

 

するとそのまた反対側のお客さんが

デザートタイムになったようで、店員さんがお皿を片付け・・・・

 

ついでにひょいっと我々のテーブルに身をひるがえし

コトンと無言で何かを置きました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

よく見ると「ご自由にどうぞ」的なお漬物・・・

漬物からお互いに目を見合わせる私達・・・・

 

「ブハッッ(´ε`●)」

と吹きだす夫婦。

「一旦ひっこめたりしんだな(笑)」

と安藤くんが思ってる事をそのまま言うのでまたも吹きだす私。

 

すると、店員さんが 「スープです。」 と蓋の付いたお味噌汁のお椀を

テーブルに置いて去って行きました。

 

”これがスープ・・・?ミソスープって事か?”

と蓋を開けて確認すると、中にはコンソメスープが!!!

 

「コンソメスープだわ・・・」

とそのまま言う私に次は安藤くんが吹きだしました。

 

スープを味噌汁のお椀に入れて出しちゃう感じ?

器なんてなんでもいいから出しちゃう感じ?

”自宅かよ(笑)” とツッコミどころ満載です(´з`)

 

それでも隣のママさんからの時々感じる覗きこんでくるような

嫌な視線は感じていました。

 

でももうなんとな~くタイミングを逃してしまって

一言聞こうにも ”いまさら感” は否めず、

もう見るのをやめ、ドギマギしながらソッとテーブルに

雑誌を置きました・・・

まるで山口百恵がマイクを置いた時のように・・・・・

 

 

と同時に食事が運ばれてきました。

それからはお隣の視線を私の中でシャットアウトし、

食事に集中していました。

いままでの笑っちゃうお店の感じとは裏腹に

抜群の美味しい食事!野菜も多いし大満足!

 

ペロリとたいらげ、デザートを運んでもらいました。

 

そのデザート1品で3~400円くらいしてもよさそうな程の

がっつりデザートにビックリ(゜ロ゜)

食べれるかな・・・・・(ー△ー;)というボリュームです。

 

1050円でこれなら大満足だねえなんて話をしていると

待てどくらせどコーヒーが来ない・・・

明らかにこのデザートはコーヒー類がないとキツイ感じ・・・

 

ということは(笑)

 

「これセットにコーヒー付いてないね。

これでコーヒーが300円ならクーポン分がチャラじゃん(。-∀-)」

 

調べてみるとコーヒーは200円でした。

100円はお得。という事ですね~(^_^;)

上手い事考えたな~~~~とちょっと尊敬してしまう我々夫婦。

 

コーヒーを頼みデザートを頬張っていると、

忘れていたお隣のママさんが席を立ち、会計を済ませ、

ベビーカーを押しながらお連れの方と談笑しながら出ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って山盛りの雑誌片付けんのか~~~~~~~い!!!

 

 

もうなんだったんでしょ・・・あの視線は()´д`()

関係ない雑誌を取った私はそんなに不快だったんでしょうか・・・(~_~;)

 

あ~~~~こんな終わり方するなら一言聞いておけばよかった・・・

 

もう私のように迷う人が出ないよう、

結局山積みにされた雑誌達は私が全部片付けてやりました(;一_一)

 

だいたい雑誌置き場に雑誌がないからこんな事になったんだから(o´Д`)

それ取っちゃう私も私ですが( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

 

そんなある日のランチタイムでした(´ ▽`).。o