ある日珍しく机に向かって

せっせと宿題をしている小学2年の息子を発見。

 

もの凄く集中して何かを書きこんでいるので

後ろを通ったふりして覗きこんでみたんです。

 

すると夏休みの日誌の1ページが開かれており、

植物を観察して絵を書き、思った事感じた事を下に書きなさい。

といった感じのページだったんです。

 

でも彼は観察なんて一切しておらず、

イメージのみで何かの植物の絵を書き込んでいました。

 

 

「これ観察して書くページなのに何も見ずに書いたら駄目じゃん」

と言って間違いを指摘すると、

 

 

「え!?これ、オレが学校で飼ってるトマトなんだけど!!(・_・;)」

と、「お母さん何いっちゃってるの」的な目で見返しながら

堂々の主張。

 

・・・・というよりも「トマト」はペット????(笑)

 

育てているトマト。

が正解なんじゃないかと思うのですが

もの凄い自信にあふれた表情で

飼ってるトマト。

と言われると、もしかして飼ってるが正解なんじゃないかと

思ってしまうくらいの勢いがありました(;一_一)

 

 

観察してないは飼ってるトマトだは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だぁ!!!

by キン肉マンの与作さん