種子島宇宙センターのお土産をいただきました!

 

宇宙食ですよ!宇宙食!!!

TAKOYAKIですって(@。@)

 

て事は野口さんだったり毛利さんだったりと

多くの日本人宇宙飛行士のみなさんはコレ食べてたの!?

宇宙で!?

 

うっそーーーーーーー!!!

すごーーーーーーーい!!(≧∇≦)キャー♪

 

 

袋を持ってみるともの凄く硬くて軽いんで驚きました。

封を開けてみると、中から出てきたのは・・・・・

 

 

 

 

お・・・・・・おお・・・・・・・たこ焼き・・・・・・ね。

でもコレ、見た目たこ焼きですが「カッチカチやぞ」

なんですよ\(◎o◎)/!

まるでピンポン玉のような大きさ・軽さ・硬さ。

 

 

中はこんな感じでポッソポッソ。

でも味は驚きのたこ焼きそのまんま!!!!

しかもなんというか、噛めば噛むほど味が出る。

食べ終わったら食感こそお菓子のようなものですが

あまりにも味がたこ焼きの口になるので本当に不思議!

完全フリーズドライ!ふやかしません!そのまま!

 

 

こんなポッサポッサの物ばっかり宇宙で食べてるんだろうかねー

なんて家族で話しながら宇宙談義をしながら

スペースタコヤキのパッケージを良く見ると

 

「スペースフードは宇宙飛行士の宇宙食と同じフリーズドライ製法で

製造した食品です。

実際に宇宙飛行士の食用に供されている物ではありません。」

 

 

 

 

っ!!!・・・・違うんか~~~~~い(☉ε ⊙ノ)ノ

吉本だったらみんな見事にずっこけるところですよ~(・_・;)

 

でも、でも、こんな面白い物が体験できたというのは

すごく貴重でした\(^o^)/

 

案外美味しかったです♪♪