そういえばそういえば!!!

元旦早々、車のオートスライドドアが壊れましたぁ(T∇T)

 

先月くらいからなんか調子は悪かったんですよね・・・

開けようとしても途中で閉まってきちゃって乗れない降りれない。

なんちゅう気分屋だぁ┐(--)┌

 

といってももう購入して今年で10年。

壊れない方がおかしいお年頃な車なので

これも想定の範囲内の壊れ方です(*_*;)

 

なにせ私の会社員時代の先輩で今でも仲良くしてくれている方が

同じ頃に購入した同じ車に乗っていたのですが

やはりスライドドアが開けてもすぐ閉まって乗り降りできなくなり

結果買い替えたと聞いていたので

同じ症状に驚いてしまいました!!

 

マニュアル通りなんですねえコレ(~_~;)

 

たしか先月にドアを開けたら閉まるので、

開けボタンを押し、また閉まり、また開け、また閉まり・・・・・

を繰り返し、ムキになる私と機械の野郎と根比べをしておりましたら

いきなり 「バチンッッッッ!」 とドアの後ろの方から・・・・

 

チーーーーーーン(・Д ・;)

 

・・・今となればきっとあの時、ドアがキレたんでしょうなぁ(*´-ω-`)

 

 

思春期、反抗期、社会への反発、親への反発・・・

もう大人の言う事なんて聞きたくない!

自分の意思で動きたいんだ!

ボタンを押される度にウンザリしてたんだ!

開けたくもないのに開けろ開けろって!

閉めたくもないのに閉めろ閉めろって!

も~~~~~イヤだ!

自分で開けたい時に開け、閉めたい時に自由に閉めたい!

もう指図されて動くは嫌なんだーーーーーー!!!!

 

となったんでしょうなぁ・・・・・(*´-ω-`)

 

それからしばらく反省したのか多少動いてはくれました。

でも元旦。

ボタンを押してももうモーターの音すら聞こえない。

無理やり手動で開けるとビヨーンとワイヤーが垂れる。

もう完全に無視です。

 

大人への階段を上りはじめたオートスライドドア。

 

巣立ちの頃が近いのかもしれませんな・・・( ´I` )