我が家の子が通う小学校は今日が終了式。

 

今週1週間かけて、お道具箱やら図工で描いた絵など

いろんな物を持って帰っていました。

 

その中には昔懐かし、「ことばのきまり」という

国語の補助教材的な問題集がありまして。

2年生の息子の物です。

 

一年かけてどんな勉強をしてきたのかと

1ページめくった所にいきなり凄い回答を発見(・_・;)

1ページ目と言う事は、小学2年生で初めて書き込んだという事です。

・・・2年生ってこんなだったっけ????

 

 

【問題】気持ちを表すことばを書きましょう。

 

「くさい。おもしろくない。まずい。さいやく。」

 

・・・・・なにこれぇ~~~~~~(°∇°;)

もの凄い衝撃でした。

こんなネガティブな言葉ばっかりよく出てくるなオイ・・・

しかも「さいやく」て( ̄∇ ̄;)

 

そしてまだ続きます。

 

「いいにおい。うれしい。」

 

と、今度は突然ポジティブシンキングに!

しかも「くさい」にかかってる感もある「いいにおい」

という事は、きっと4時間目で腹ペコであっただろうと

容易に推測出来る訳ですが

・・・・・・・・まだあるんです。続きが。

 

 

 

 

「ありがたい。すまない。」

 

 

 

 

中年かよ~~~~~~\(゜ロ゜ ;)

8歳にして「ありがたい。すまない。」って

人生を吟味しすぎだろ( ̄Д ̄lll)・・・・

一気に大人の階段登りすぎだわ。

高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

 

 

2年男子。面白すぎる( ̄‥ ̄) = =3