ひっそり、こっそり、地道に・・・・

続けてきた私の趣味、「タップダンス」。

 

娘と一緒に習っています(*^~^*)ゝ

習い始めてから、かれこれ2年くらい経つのかな・・・

娘と同時に始めたにも関わらず、

娘の方が上達していていい音出してますの(´△`)

 

がっつりダンススタジオに通っている訳ではございませんで、

知立市の「知立カルチャーセンター」の中の講座なんです。

 

週に一度、名古屋から先生がやってきて

教えてくださるといった形式で習っているんですが、

この度「知立カルチャーセンター」さんが、講座発表会を

知立市文化会館(パティオ)で7/1に開かれるそうなのです。

 

娘は先生のスタジオの公演に出演経験がありますが

私はプレッシャーに弱いので辞退していました(o-_-o)

でも今回の発表会ならいろんな公演の中の一つだし

楽しんでやれそうかな~(*´ェ`*)

なんて思って参加する事にしました(〃▽〃)

 

タップは簡単そうに見えますが

かなりハードでかなり難しい!

人間、力を入れる方は楽だけど

抜く事は難しく感じるのだそうです。

タップは足先ブラブラに力を抜かないといけません。

でも早いステップは足を早く動かさないといけないから

つい力んでしまって足が固まる・・・・・( ̄∇ ̄;)

 

たまに事務所でこっそりステップの練習していますが

息が上がっちゃうんですよね( 〇□〇)ハハハハ

 

そんなこんなで7/1、

ご興味のある方は是非、観にいらしてください(*^_^*)

 

詳しい事がわかりましたら

こちらでまた告知させていただきます<m(_ _)m>