普段お仕事では制服も無く、カチッとした格好をするでもなく、

私服で毎日を過ごしている私ですが

先日、ツイードジャケットと上品なワンピースを購入しました。

 

まだ先だと思っていた娘の

小学校卒業式&中学校入学式用のです( ̄0 ̄; )

 

いや~、これがですね・・・

卒園時に着た黒スーツも、小学校入学時に着た明るい色のスーツも

なぜかタイトスカートでしてね(~_~;)

着れるならそのまま使おうと思っていたんです。

着れるならね。

 

で、一度試しに明るい色のタイトスカートを着てみましたよ。

ま~~~~~なんていうか・・・・入ったは入ったんです。

でもなんですか、ボディラインってんですか・・・・・

そりゃもうピチピチな訳ですよ。

重力に負けた物たちが脚だかヒップだか

もう肉がどこのどれだかめちゃくちゃでしてね(T_T)

色気や体系ではなく「ピタピタ感」という点だけでいえば

『壇蜜かよっっ!!!!』

というくらい引くほど生々しい感じに(*_*)

 

絶対恥ずかしくて家から出られん(>_<)

 

と言う事で。

入学式用の壇蜜タイトスカートは優しい落ち着いた色目のワンピースに。

卒業式用にはリクルートスーツみたな黒スーツはやめて

礼服の黒ワンピースを使用して、それに合わせる黒のツイードジャケットを購入。

 

これでやっと体系カバーしつつ恥ずかしくない2パターンの

きちんとした組み合わせが完了しました。

やっとこさ重い荷物を下ろした感じです(*´ο`*)=3

 

あとは少しだけこういう式に出席したら

じきに娘が友達の結婚式にお呼ばれする時の服に使えるでしょう(o´∀`o)

それまで大事に保管しておいてあげよう(*´∀`*)

 

それもまた楽しみです(●´I`●)