秋と言えば行事が目白押しの季節です。

週末となればそこらじゅうで 毎週なにか催しがされています(*^_^*)

 

この週末は大好きな作家さんの出店してみえた

Go Green Market に行きたかったのですが

野暮用が出来てしまって行けず・・・いけずぅ~~~(>_<)

 

地元のお祭りがあり

刈谷市の野田八幡宮では毎年恒例の大餅投げがありました。

行く予定ではなかったんですが

息子がカギを忘れて餅投げに行ってしまったので

鍵を届けに行くという野暮用が出来てしまいました(T_T)

 

境内には屋台が軒を並べ、ものすごい人人人!!

餅が飛んでくるたびに老若男女が凄まじい争奪戦!(@_@;)

 

今でも忘れやしません・・・

7・80代くらいのおばあちゃんの足元に飛んできた餅を

おばあちゃんがおばあちゃんなりの一番早いであろう動作で

かがもうとした瞬間です。

サッと小学生の男の子がさすがの瞬発力でそのお餅をGETし、

立ち上がってドヤ顔をキメた瞬間に私と目が合ってしまった事を・・・

 

そ、そこはドヤ顔なのかね・・・小学生。