先日、小学校行事の一つで、

新一年生の親だけ呼んでもらえる「給食会」がありました。

 

もう今はアルミの食器・おぼんや瓶の牛乳ではないんですね~・・・

 

とは言ってもメニューはなんとなーく懐かしい感じです(^◇^)

 

・枝豆ご飯

・ふのお吸い物

・アジのフライ

・野菜のアーモンド和え

・牛乳

 

美味しくいただきました♪

 

子供の頃にこの葉物の入った「おおきいおかず」

の中によく青虫が入っていたのを思い出し、

少々まさぐりながら食べましたが(^_^;)

 

 

 

 

ある時なんかはこんな事がありました。

 

いつものように給食をたべていたら

へんな時間に放送が入りました。

 

 

「三年二組でおおきいおかずからゴキブリが出ました。

おおきいおかずを食べないようにしてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうたいらげちゃった(@_@;)

 

 

 

中学三年の夏の出来事です・・・・

多感な思春期にはとてもキツイ経験でした・・・・(T_T)

 

 

今となってはいい思い出ですが(^_^;)

 

 

 

 

でもこうして給食を食べられるチャンスはもうおしまい。

なんだかんだいっても楽しかった給食。

みんなで食べる給食を雰囲気ごと堪能しました(^-^)