先日、6年生の娘が家庭科で習ったという

野菜炒めを作ってくれました。

 

材料を切って炒めて味付けして・・・

少し前までフライパンの油はねが怖くて(はねてないのに)

キャキャーと大騒ぎしていたのに┐( ̄ヘ ̄)┌

調理実習で子供達だけで進めなくてはいけない状況から

なんだかやけに落ち着いたみたいで、

もうすっかり動じずに炒めていたのを見ると

遠くから見守って、やたらと手を出さない事が

子供の自信や心の成長につながっていくのだなと感じました(*´ー`)

 

 

 

教科書みて作ってるとことがまだ可愛らしい(^m^ )

 

味も塩コショウのみの素朴なお味でした。

野菜のアジがダイレクトにするにも関わらず

苦手なピーマンもパクパク食べていましたから

自分で作った野菜炒めは、いろんな味付けをするよりも

格別な美味しさだったに違いありません(*^-^*)