イベントなどに出店させていただくと

他の出店者さんやお客様など、多くの方とお会い出来ます。

それはとても有り難い事で、いつもいろいろと勉強させていただいける機会でもあります。

すっごく刺激をいただいて意欲も高まっちゃうんですよね~(´▽`)

 

そして今まで少しだけですが何件かイベントに出店させていただいて

へ~~~~そうなの~~~~~と思った事。それは・・・

結構みなさん、ネイルをされてる!!という事。

 

ご自分でされてる方も多いのかもしれないんですが

みなさんとても綺麗にされていて、

やはりその方の雰囲気に合ったネイルをされていると

ファッションの一部としてされてるんだな~とこだわりも伝わってきます。

 

そんな事から、私もずっとネイルをしてみたいと思っていました。

自分でちょっとマニキュアするだけでも気分がワクワクっとするのに

プロにやってもらったらどんな感じなんだろう♪

 

でもネイルは所要時間2時間くらいかかると聞いていたので

行ける時間をなかなか取りにくく、

さらに日曜日に営業しているネイルサロン自体が少ない。

そんな事からなかなか行きたくても行けない

「おあずけ状態」が続いていました(o´Д`)=з

 

が、昨日!

ひょっこり時間が出来た!

急いで検索してみた!

日曜営業のネイルサロンみつけた!

電話してみた!

予約とれた~~~~~~~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

やった~~~♪待望のネイルサロン♪

 

どどどどどんな風になるんだろう。

やってほしい要望は上手く伝わるかな。

全く私はキラキラした物やラメはいらないので

そういう客でも大丈夫なんだろうか。

 

考え出すと不安な材料も多々あるものの

それこそ新しいコートを新調するかのような

ワクワクが勝っていました(´▽`)

 

いざサロンに着きドキドキしながら

イメージを聞いていただいて、色を選んだりしながら

ネイリストの綺麗なお姉さんの指示に従って

右手左手と交互に下処理やら色やら絵やらと

手際よく、繊細にどんどん仕上がっていきます。

細かい作業の時は私も一緒に息を留め

書き終わると ふぅ~~~” と、

まるで自分が描いたかのように緊張・集中し、

楽しい時間を共有させていただきました。

 

そして出来上がった私史上初のプロによるネイルです↓

 

 

 

 

爪が短くてシワが濃くて小指に切り傷があるのは気にしないでぇ~~~(*/∇\*)

 

まぁ~~~見事にイメージ通りにしてくださいました!

大変お気に入りのナチュラル系ネイルです♪

手の年季感と可愛い爪のデザインのギャップなんて関係ないやいっ♪♪

 

やってみて分かりましたが、これはテンション上がりますね(*´ー`*)

 

作りあげる工程を観察できるのもとてもいい。

やってくださった方の技術が詰まっているのをひしひし感じられたので

ガサツな手の動きをして壊しちゃったりしない様に意識したりして♪

 

ちょっとお高いからなかなかしょっちゅうは出来ないとしても

たま~~~~に自分へのご褒美としてやるのはいいかもしれないっ。

 

あー楽しかった(●´ω`●)