お盆のお休みを終え、本日より営業しております!

ブログ更新を楽しみにしてくださっていた方、

ただいま~~~~~\(^o^)/

(身内くらいだーけーど)

 

さ~てさて、このお盆は

一泊二日で静岡・山梨に家族旅行へ行ってまいりました。

自然がた~~~っくさん!

1日目と2日目でそれぞれ体を動かして遊びました(o´∀`o)

 

1日目は静岡の富士川でラフティングです!!

 

ゴムボートに乗って急流を下るというアクティビティ!

あいにくの雨でしたが、結局濡れるので全く問題なし(●´艸`)

4kmも下っていくのですが、全てが急流なわけではなくて

急流は3ポイントくらいだったかな?

緩やかな場所ではインストラクターの方がゲームをしてくれたり

ボートで作った滑り台で遊ばせてくれたり

楽しくて楽しくて終始笑いっぱなし!!

 

 

5~6mの断崖から飛び降りるポイントも!

写真は息子です。

なんと躊躇なく一番手∑(〇Д◎ノ)ノ

お姉ちゃんも躊躇なく二番手∑(〇Д◎ノ)ノ

主人の安藤くんも私もビビッてボートで見ていましたが

下から見てても凄い高さなのに上から飛び降りるなんて・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

 

 

その後は予約しておいたBBQで遅めの昼食です!

安藤くんビール飲んじゃいなよ( ̄ー+ ̄)

娘も息子もお肉がっついちゃいなよ( ̄ー+ ̄)

そして私もがっつく~~~♪

 

 

 

お腹いっぱいになってから山梨へ移動してお宿へ。

遊び疲れてお腹もいっぱいでみんなぐっすりですが

下戸の私はいつも運転手です。

道中、ガサガサ…ガサガサ と羽音の音がして

イヤ~~~~~な予感・・・・・・・(◎ー◎;)

 

フッと私の頭の後ろに何か違和感を感じ、

助手席にいた安藤くんに

「ねえ、私の頭に何か付いてない?」

というと、多くを語らず  「ちょっとそのままね」

と言い、手元にあったパンフレットで私の頭をはたきました。

Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

急いで車を路肩に寄せると

「そっちに落ちた」 という安藤くんの指示に従い

恐る恐る座席とドアの間を探すといましたいました。

アブ。

手をこすってハエみたいなアブの野郎がいました。

サッとはたいて外に出して一件落着♪

ホッとして運転再開です。

あ~気持ち悪かった、刺されないでよかったなあ~

なんて安堵していたんですが、な~~んか

まださっきの頭の部分に違和感があるんです。

痛くは無くて、なんかちょっとだけフワッと何か当たる感じ。

 

もう一度安藤くんに  「まだなんか変な感じがするんだけど・・・」

と気になる部分を見せると

また多くを語らず 「ちょっとそのままで」

また路肩に止めて違和感の正体を取り除いてもらうと、

なんとなんと、アブの頭だけが髪の毛に引っかかってたんです

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

もう全身鳥肌です༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

きれ~に頭だけがコロンと。

こんな頭が・・・・・・

ぎゃやああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

そんなこんなですったもんだの末やっとこさ山梨のホテルに到着。

小高い丘の上に建つホテルなので見晴らし最高♪

甲府の夜景にうっとりしながらレストランでコース料理を・・・

とはいきませんで༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

遅めの昼食になったBBQのパンチが凄すぎて

せっかくの美味しい披露宴で出るようなフランス料理なのに

メインが出てきた頃にはもうお腹が破裂寸前でして

一口食べてギブアップ༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

嗚呼、今思い出しても残念すぎる・・・

 

 

私、下戸ですがワインなんか見ると飲んでみたいわけです。

旅の勢いも楽しさもあり、安藤くんのワインをペロンチョしたのですが

やっぱり私はコーラがお似合いのようです。

あんな苦い物よく飲めるなあ・・・・・大人って凄いな・・・・・

と、凄い勢いの大人なのに新米の大人の振りをしてみる私。

 

 

明日は2日目、ホーストレッキングをお伝えします。

チャンネルはそのままで(笑)