・・・・・突然。いきなり。ある瞬間から。

安藤くんの地獄の日々がはじまりました・・・・・

 

 

先週末、それはクリスマスの朝の事です。

 

「あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

いだい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

 

と狂いだした安藤くん。

何事かと尋ねると奥歯が猛烈に痛むと言うのです(@_@;)

 

それでも午前中は現場にいかなければならないようで

昼ごろに戻ったのですが、

その苦痛に歪む表情からしてひどくなっているのは

一目瞭然でした・・・()´д`()

 

私も昔、旅行に行く当日になんの前触れもなく

いきなり歯が激痛になり、

無理やり旅行に行ったものの、その時の痛み地獄と、

治療から完治までの道のりを体験した事があるだけに

安藤くんの痛み方でピンときたんです。

あの時と似てるなと・・・・・・・

昔治療した歯の根っこの奥が腐ってるなと・・・・・・・

 

即座に行きつけの歯医者に電話すると

お忙しいというのにお時間を取ってもらえ、

その日に治療してもらえる事になったんです。

 

もう見ているだけで胸が痛む程悶絶している安藤くん。

その悶絶っぷりはいつかの尿管結石を彷彿とさせ、

本当にかわいそうな情景でした(T_T)

 

そして、希望を胸に治療に向かう安藤くん。

きっと痛みとのおさらばを考えていたに違いありません。

でも神様って残酷です。

残酷な天使のテーゼです。

エヴァンゲリオンも同情するほど安藤くんは・・・・

 

 

 

痛みが増したのです(*_*)

 

 

 

どうも私が睨んだ通り、

子供の頃に治療した歯の根の奥が膿んでしまい

炎症が激しいという状況でした。

こればっかりは歯磨きでは防ぐ事はできず、

幼少期にひどい虫歯をした自分を後悔するばかりです(>_<)

 

といってもなってしまった以上しかたない。

 

痛み(炎症)がひどいからかぶせ物を取れず、

麻酔もできず、

そのまま・・・・膿を掃除されたそうで・・・・

それはそれは激痛だったようです( 〇□〇; )

 

それからは規定量無視で二時間おきにすがるように

出された頓服の痛み止めを飲み、

食事も野菜を全てすりおろしだおじやをすするように食べ、

痛みで眠れず痛み止めを飲み、痛みで起きまた痛み止め。

図面をしなければならないけれど

どうしても痛くて頭が働かない。

 

時間の経過と共に顔は腫れ、歯ぐきも腫れ、

口内を覗くと腫れた歯ぐきの歯は

根っこがチロッと見えてる状態Σ(@д@;)

 

本当に「ヒィ~~~~~~~~~~~(○A○)」です。

 

今日は痛いと辛そうにしながらも

図面をしていたから多少落ち着いたようです。

でもまだまだ道のりは長く険しいとこを知っている私は

エールを送る事しかできません・・・・・・

 

 

 

 

 

 

でもちょっぴりこれを機に

禁煙してくれないかな~なんて思ってしまう私は鬼でしょうか( ̄ー ̄)