三連休の最終日となった今日、

雨上がりのいいお天気になりましたね~♪

 

そして成人式!!

ご成人 おめでとうございます(*´ー`*)/

 

我が家の娘も4年後には成人式です。

今朝娘とテレビを観ていたら成人式の事をやっていて

「振袖どんなのにしよっかな~~~♪」

とワクワクしながら娘が言いました。

 

実は○○年前に私が成人式をした時、

今は亡き大好きなおばあちゃんが振袖を見立ててくれて

一式買ってくれた物がありまして、

その話をしたら 「じゃあそれが着たい!」

なんてかわいい事を言ってくれました(ノД`)・゜・。

(どんなの?変じゃない?的な事も言ってたけど(笑))

 

当時の私はレンタルでお気に入りを探して着たい!

と考えていたものの、

おばあちゃんの申し出があってお見立てがあって、

おばあちゃんのチョイスに決めて。

私の好きな感じではなかったですが

あの時におばあちゃんの選んでくれた振袖にして

よかったなあと今でも思うんです。

とても温かい思い出として私の中に残っています(*´ー`*)

 

 

天国のおばあちゃん 聞こえますか~~~!!

(ブラジルの人聞こえますか~?風で)

ひ孫、振袖着るってよ!!

(桐島、部活やめるってよ 風で)