今日は半日お休みさせていただき、

娘の小学校卒業式へ出席してきました。

 

何かと娘の学年は行事が雨降りになる事が多く、

ちょっとお天気が心配でしたが

最後の最後で素晴らしいお天気に恵まれました(*´▽`*)

 

 

 

在校生や卒業生の歌や言葉についつい・・・・・(゜-Å) ホロリ

育ててくれてありがとうなんて・・・こうして思い出して書いていても

ついまた涙腺がゆるみだします(>_<)ふぅ~~~

 

私の斜め前に座ってみえたお父さんが

かなりこらえながら、でも肩を揺らす程泣いてみえましてね。

どなたか知らない方でしたが、

お子さんへの愛情も絆も深く深く育てられたんだな・・・・

なんて勝手に想像し、勝手な想像の家族愛にもらい泣く( ノω-、)

そんな心洗われる出来事があった訳です。

 

 

卒業式が終わるとそれぞれの教室へ移動し

クラスでの最後のお別れ会となります。

担任の先生が大変若い娘さんで、

大学を卒業して2年目で6年生のクラスの担任となられ

かなりのプレッシャーがあったようです。

終始号泣してみえて、でも最後まで生徒を大切に

想ってくれるいい先生でした(´ω`。)

 

 

 

子供にはもちろん大きな意味の卒業式ですが

親にとっても先生にとっても、支えてくださった皆様の

おかげあっての「卒業証書授与式」とつくづく感謝し、

また、中学という厳しく新しいステージを

前向きに頑張って乗り越えていってほしいと願うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業おめでとう(*´ー`*)